blog index

豊かな暮らしのお手伝い★ブログ

いつの時代も人は安心や幸せ,そしてワクワクドキドキという豊かさを
追い求めてきました。
     ---ものと情報,ふれあい,そして自らの成長---
新時代の豊かさとの出会いでお手伝いができればと思ってこのページ
を立ち上げました。
<< 体臭 加齢臭 | main | くしゃみとぎっくり腰 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
仕事の仕方について
JUGEMテーマ:日記・一般

50歳が近づいてきた頃から,寝坊した!ということが全くなくなりました。どうも早め早めに目が覚めてしまうのです。ただ,夜遅くまでパソコンや書類に向かっているので翌日の特に午後の会議はために睡魔に襲われます。これを改善しなければ!
で,今年,53歳の初夏から朝方に変えました。夜はいろいろ気になっても直ぐ寝てしまう,10時30分前には。朝は自然と4時頃に目が覚めるので,5時15分まで休んでおいてそれから仕事にかかる。(私の場合は車で15分あれば勝手口から会社まで通勤できるので8時に家をでると余裕です)
驚いたことに夜1時間はかかっていた仕事量がほんの20分程度で完了するのです。深夜の効率の悪さと,夜道日が暮れぬ,で無駄が結構ありました。ブラウジングしかり。
夜の2時間は朝の30分。効率上がりますよ。
| ichikawa | キャリア開発 | 06:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 06:55 | - | - |
コメント

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
| ち んち んは不景気知らず | 2009/06/28 11:40 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://ichikawa.jugem.cc/trackback/279
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ