blog index

豊かな暮らしのお手伝い★ブログ

いつの時代も人は安心や幸せ,そしてワクワクドキドキという豊かさを
追い求めてきました。
     ---ものと情報,ふれあい,そして自らの成長---
新時代の豊かさとの出会いでお手伝いができればと思ってこのページ
を立ち上げました。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
仕事の仕方について
JUGEMテーマ:日記・一般

50歳が近づいてきた頃から,寝坊した!ということが全くなくなりました。どうも早め早めに目が覚めてしまうのです。ただ,夜遅くまでパソコンや書類に向かっているので翌日の特に午後の会議はために睡魔に襲われます。これを改善しなければ!
続きを読む >>
| ichikawa | キャリア開発 | 06:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
東京マラソン 走る女性!




ジョギングして体を鍛えて,女性には欠乏が目立つ鉄分はこれを飲んで補充というプランは如何でしょうか。


| ichikawa | キャリア開発 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(69) |
モバゲー タウン ケータイゲーム&SNS
「何のこっちゃ,ウーロン茶」という団塊ギャグがあります。モバゲーという言葉は今日初めて知りました。
続きを読む >>
| ichikawa | キャリア開発 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(34) |
高校野球
高校野球のピッチャーはアンパイアから新しいボールをもらうと帽子をとって礼をしてました。何年か前からそんな清々しい光景を見かけなくなって,何かしらプレーに支障をきたすからかな,といぶかしく思っておりました。
続きを読む >>
| ichikawa | キャリア開発 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャングム 大長今 Lee Young Ae イーヨンエがイッパイ!

見たことのないチャングムがいっぱい!


http://www.showwallpaper.com/interwallpaper.php?gname=Lee_Young_Ae&page=8/


チャングムの再々放送あたりでハマリマシタ。すご録で録画してそれをDVDにコピーして・・・。チャングムが出てくると何だか幸せ。

| ichikawa | キャリア開発 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(1) |
プロジェクトX
『プロジェクトX 挑戦者たちDVD BOX 1』『プロジェクトX 挑戦者たちDVD BOX 1』
続きを読む >>
| ichikawa | キャリア開発 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
金庫 耐火でテンキー式
日本金銭機械 プッシュボタン式耐火金庫【税込】 MEK30-4(JCM) [MEK304JCM]【3倍還元0421】小さすぎず大きすぎず。一家に1台は必要でしょうか。大切な書類などを入れておく。適度に重くて,火に強くて。

セントリー社テンキー式耐火金庫 容量33.6リットルこれくらいのを買おうかなと考えるお家は結構お金持ちかも。
| ichikawa | キャリア開発 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
迷ったら原理原則に戻ろう
ライブドアの件です。私は難しい株取引や商法のことは良くわかりません。毎日のようにニュースで取り上げられていろいろ説明を聞いていても,イマイチしっくり呑み込めません。どうも本筋ではない議論やつばぜり合いはどちらかというと枝葉の部分で,私はそういう局面で迷ったらいつも原理原則に戻るようにしています。
続きを読む >>
| ichikawa | キャリア開発 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
不平不満を言うと・・・
知らず知らずに依存している自分に気づかず,上司に不平不満を言う社員は部下からほぼ同等かそれ以下の評価を受けている。

なぜか。日頃の言動をそばにいるものが見ていて自然とそれを身につけるから。

自分によく似たわが子を見ていてそう思う。
| ichikawa | キャリア開発 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
やはり英会話の力は必要ですね
ビジネス英会話+トラベル英会話+日常英会話・6ヶ月今娘はオーストラリアにいます。ホームステイしているのですが、そちらのお父さんと電話で話しました。何でも裏山、といっても数10km離れているのでしょうが、にコアラとルーを見に行っていたそうです。

ペンパルライティングコース(ペンパル付き)昔、中学3年生のときニュージーランドの女の子と文通していました。スーザンハイネスという名前でした。で、新婚旅行はニュージーランドにしたのです。タクシーの運ちゃんにその話をすると、親切に日本で言うところのNTTのようなところに入っていって電話帳を調べてくれました。ちょっと感激。残念ながら見つかりませんでしたが、楽しい思い出です。
| ichikawa | キャリア開発 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ